サービスの流れ
診断、お見積り
お客様の障害メディアをお預かりし、状況を診断いたします。
診断が終わり次第お見積りをお出しし、障害状況のご説明をさせていただきます。
診断結果のご連絡までは1~3営業日ほどいただいております。(緊急サービスについて)
診断、お見積りは無料です。(一部、診断料が発生する場合がございます)
※送料は原則お客様負担となります。
お申し込み方法
お客様のご都合にあわせ、下記のどちらかの方法でお申込み下さい。
- WEBフォームからお申込み -> メディア送付
- 直接店舗にメディアをお持ち込み
WEBの申し込みフォームから申し込み後にメディアをお送りいただくか、直接店舗にメディアを持ち込むことでお申し込みいただけます。
お送りいただいた場合にはメディアの受付後、メールにて受領のご連絡をいたします。
可能な場合には復旧可能なファイルリストをお出しいたします。
(物理障害の場合、ファイルリストをお出しできない場合もございます)
お申込前に不安な点がある場合にはお気軽にお問い合わせください。
ハードディスクやその他、記録メディア全般は非常に精密に製造されています。
輸送中の衝撃や揺れに耐えられるよう、上下左右に緩衝材を詰め梱包し、こわれもの扱いでお送りください。
緩衝材がない場合には、丸めた新聞紙等で代用してください。
お持ち込みの際も、メディアに衝撃が加わらないようご注意ください。
※ハードディスクやSSD等の電子回路基盤[ハードディスクの裏側の緑や青色の部分]は静電気に大変弱いため、お手を触れないようご注意ください。
PC本体、ノートPC、外付けケース等から取り外せない場合は、本体をお送りください。
取り外しについては無料サービスで行っております
一部のメディアでは、メディアの取り外しが有料となります
メディアの取り外しは基本無料ですが、iMacの一部のモデル(late 2012以降)
など一部のメディアに関しては、メディアの取り外し料として22,000円(税込)をいただきます。
詳細はお問い合わせください。
分解に際して、破損を伴うメディアがございます
Microsoft Surface3など、一部のメディアでは破損させることなく分解することが非常に困難なものがございます。
こういったメディアではお預かり時の状態でお返しできかねます(液晶の破損など)ので、予めご了承ください。
詳細はお問い合わせください。
以下の店舗にお持ち込み可能です。
お越しの際には、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
アドバンスデザインでは過去の実績などを考慮し、メディアの発送にヤマト運輸を利用しております。
お客様からお送り頂く場合、発送業者についての指定させていただくことはございませんが、
もし指定の業者がお決まりになっていない場合、ヤマト運輸での発送をお勧めいたします。
ヤマト運輸で出荷を依頼する
お客様のセキュリティポリシーで事前に機密保持契約が必要な場合ももちろん対応可能です。
詳しくはお問い合わせ下さい。
ご注文(またはキャンセル)
ご注文頂いた場合、直ちに復旧作業に取り掛からせていただきます。
もしお見積りがご予算に合わない場合、注文をキャンセルすることも可能です。
キャンセルされた場合、メディアをご返却させていただきます。
キャンセル料などは一切かかりません。
診断および復旧中止の際には、お預かりしている障害メディアをご返送いたします。
キャンセル後、ご返却まで2~3日ほど要します。
本社にて直接お引き取りいただくことも可能です。
- 送料についてはこちらのページをご参照ください
- キャンセルのお申し込みが祝日と重なった場合にはご返却までのお時間が延びる場合がございます
復旧作業
最高水準のセキュリティを確保した作業室で復旧作業を行います。
データの機密性を確保するため、お客様のメディアは厳重なセキュリティ管理体制のもと保管されます。
障害の度合いにもよりますが、軽度の場合には1~3日ほど、重度の場合には1~2週間ほどかかる場合もございます。
(緊急オプションもございます。詳しくはご相談ください)
復旧作業が終わり次第、担当者からご連絡させていただきます。
復旧データのお渡し
復旧データを保存したメディア(DVD、外付けHDDなど)を発送させていただきます。
データをご確認頂き、問題がなければデータ復旧作業は完了となります。
納品メディアを本社で直接お渡しすることも可能です。
※納品メディアについて
納品データの容量によって、CD-R、DVD、外付けハードディスクなどで納品いたします 納品メディアの代金はお見積りの中に含まれていますので、納品時に追加でお支払いが発生することはございません
※料金の支払いについて
基本的に納品は入金確認後となりますが、請求書払いも可能です。
支払い方法は銀行振込、クレジットカード、Paypalでのお払いが可能です。
(クレジットカードでの分割払いが可能かどうかにつきましては、カード会社様にお問い合わせください)
納品後
納品データをご確認いただき、データに問題がなければお預かりした障害メディアをご返却いたします。
弊社では障害メディアの修理は致しませんので、お預かりしたメディアは預かった時の状態でお返しいたします(物理障害などで部分的な修理が必要な場合は除きます)。
データ復旧作業のためにコピーしたお客様のメディアのデータは、データ確認後に完全消去致します。
復旧作業完了後、弊社にお客様のメディア内のデータが残ることはありませんのでご安心ください。
※データの消去について
復旧作業のためにお客様のメディアからコピーしたデータは、復旧作業完了後、完全消去いたします。
消去には弊社製品のDupEraserなどを使い、ディスクの全領域に上書きを行います(ソフトウェア消去)。